· 

アイシング クワイア合唱団&御殿場 交流会


平成29年5月30日(火)19時00分~21時00分 @御殿場高原ホテル さくらの間

 

30日(火)、一行は朝から箱根を観光し、午後は市内の「キリンディスティラリー」を見学しました。夜は、「アイシング クワイア合唱団&御殿場 交流会」が開かれ、若林市長をはじめ「アイシング クワイア合唱団 演奏会」のためにご協力いただいた各方面の皆さまにご参加いただき、GIA通訳ボランティアの皆さんにご協力いただきながら言葉の壁を越え、会話が弾み和やかな笑顔の絶えない楽しいひと時を過ごしました。会場では、【「御殿場みくりやそば」あなたのそばで振舞隊】も出店していただき、温かいおそばを提供してくれました。宴たけなわには、アイシング クワイア合唱団からサプライズで歌のプレゼントがあり、会場中に響き渡る歌声に、参加者の皆さんはとても感激していました。最後には29日の演奏会で歌われた『上を向いて歩こう』を全員で合唱し、大盛況のうちに終わりました。今年は御殿場市からビーバートン市に訪問する年にあたり、それに先駆けて事前に交流する良い機会になり、これからも続く姉妹都市の友好関係をさらに深めるための貴重な会となりました。

 

御殿場滞在最終日の31日(水)は、市内施設の「秩父宮記念公園」、「とらや工房」、「東山旧岸邸」を見学しアイシング クワイア合唱団の2泊3日の御殿場市滞在日程が終了しました。この事業には、多くの方にご協力をいただきました。御殿場市滞在日程を計画していただいた「御殿場旅行」さま、演奏会でご協力いただいた皆さま、交流会ではアイシング クワイア合唱団への記念品のために、ご厚意でオリジナル金属アートを制作してくださった「檜工業株式会社」さまと差し入れしてくださった「キリンディスティラリー」さま、その他多くの皆さま、本当にお世話になりました。心から感謝申し上げます。