· 

第23回 日本語で話す会


平成29年11月12日(日) 10時00分~正午 @御殿場市民交流センター「ふじざくら」 交流ホール

 

御殿場市内在住の外国籍の子ども達が日頃の思いを日本語で発表する『第23回 日本語で話す会』が開催されました。本年度も市内の小・中学校をはじめ御殿場市教育委員会の先生方のご指導をいただき、市内8校の小中学校から発表者とその紹介者の児童・生徒、保護者代表の計20名が、それぞれの思いを日本語で発表しました。

 

たくさんの聴衆が見守る中、発表者の皆さんは、家族のこと、頑張っていること、将来の夢、学校生活での思い出話、日本に来て感じたことなど、自分の考えを堂々と発表しました。会場からは大きな拍手が沸き起こり、来場者に深い感動を与えてくれました。