· 

姉妹都市ビーバートン市学生及び引率者受入事業


令和元年6月27日(木) ~ 7月1日(月)

 

御殿場市と姉妹都市のアメリカ合衆国オレゴン州ビーバートン市にある、サンセットハイスクール、ビーバートンハイスクール、インターナショナルビーバートンハイスクールの学生と引率者、計15名が御殿場市を訪問しました。彼らは、オレゴン異文化交流協会の『オレゴン教育ホームステイ学生団』のメンバーとして来日し、岐阜県に滞在後、御殿場市を訪れました。当市では、御殿場市の15家庭にホームステイをして過ごしました。

 

学生たちは27日の夕方に到着し、受け入れ先のホストファミリーに迎えられました。28日午前中に市長表敬訪問を行った後、御殿場中学校を訪れました。英語の授業では生徒たちがビーバートンからの学生の歓迎会を行い、美術の授業ではデッサンを行いました。皆でお弁当を食べた後、御殿場市民会館にて折り紙体験とけん玉体験を行いました。29日・30日両日はそれぞれのホストファミリーと楽しく過ごし、たくさんの思い出を胸に、7月1日の午前に御殿場を発ちました。滞在期間中は、ホストファミリーをはじめ皆様のご協力によって、無事に学生たちと引率者を受け入れることが出来ました。ありがとうございました。